事業案内

カッコいい大人になる
3つのプロセス
人材育成支援

人材育成支援

ブランディング支援

ブランディング支援

パーパス言語化支援

パーパス言語化支援

SERVICE01 人材育成支援

ゲーミフィケーションで
思考にアプローチ

ゲーミフィケーション

時代は、変化が激しく、今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなるようなVUCA時代。新しい事業や商品・サービスを創るために、アイデアの量が求められています。しかし、いきなりアイデアを出しなさい!と言われても難しい。だから、私たちは、アイデアを出すとはどういうことか?をゲームで疑似体験していただけるアイディエーションとチームビルディングが両方体感できるコンテンツをご用意しています。ゲームへの没入感と成功体験から、関わった方々への思考にアプローチし、行動変容を促します。

  • このようなお悩みを抱えている方に
  • 企画会議で沈黙が続いてしまう
  • ありきたりなアイデアしか浮かばない
  • 組織全体のパフォーマンスをアップしたい
view_more view more

SERVICE02 ブランディング支援

ブランディングで
思考にアプローチ

ブランディング支援

商品やサービスが多様化した昨今、自社の商品・サービスをターゲットに想起させ他社との差別化を図る重要性が高まっています。また、ブランディングの対象は社外にとどまらず、企業自らの使命や価値、ビジョンを組織に属する方々に浸透させる活動もブランディングの重要な役割です。ブランドの使命は何か?ブランドの価値は何か?存在意義を言語化しコンテンツに落とし込む過程で、ブランドに対する理解を深め、ブランドへの愛着を高めていきます。

  • このようなお悩みを抱えている方に
  • 企業理念を浸透させて、社内を活性化させたい
  • 商品・サービスの認知度を個性的に高めたい
  • 自社の採用力を高めたい
view_more view more

SERVICE03 パーパス言語化支援

パーパス言語化で
思考にアプローチ

パーパス言語化支援

絶対的な正解がなく超高速にものごとが移り変わるようになった環境変化に対応するために、1人のスーパーマンやカリスマが全てを決めて指示をする組織では立ち行かなくなりました。自律的組織運営をするとなると、崩壊してしまう恐れがありますが、ルールで縛るとそれは自律ではなくなります。組織を自律的に運営するために必要なものがパーパス(存在意義)です。パーパスを明確にし、企業が活動する目的を共有できる組織づくりをサポートします。

  • このようなお悩みを抱えている方に
  • 組織への帰属意識が低くなってきている
  • 仕事におけるモチベーションが低下している
  • 事業への当事者意識をもって仕事に取り組んで欲しい
view_more view more
カッコいい大人は人を夢中にできる大人だ